いづみの家

管理人のいづみが、日々の出来事、興味があることなどを紹介します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分のドメイン取得しちゃうよ

自分のドメインを取得してみたいと思います。どうなるか?!私にとっては未知との遭遇。この後、サーバーもレンタルしちゃいます。大丈夫か?私! つい何か月か前の私では考えられない状態になってます。この年で、自分のHPとか作れちゃうのかも。ドキドキで…

髪は女の命だから

数年前から気になっていることがあります。ズバリ髪の毛です。貧血がひどくて、抜け毛が大量だったのが、引き金になったかなと思いますが、バーコードで隠すオジサンの気持ちがよくわかるようになりました。まだそこまでではないので、先手を打ってケアをし…

病気じゃないけど健康じゃない

病気じゃないけど、体調がいまいち良くない、未病。40代から、なんだか疲れたなんだかイライラといった、病気じゃないけど、健康体じゃない状態です。漢方薬好きで、高麗人参に興味があるので、こちらをお試ししてみます。お値段もお試しにはお手頃。

LAVAの体験行きました

★ホットヨガスタジオ L A V A★ の体験行きました。 ヨガなら無理なく運動ができていいかなと。実際に行ってみて、ホットヨガなんだけど、サウナのような感じではなく、真夏の猛暑日のような感じ。湿度が高くて、蒸し暑い。体も暖かくなるので、柔軟性が増し…

着物関連を整理

昔の着付け教室で使ったものや、もう合わせにくくなった和装小物、反物も大丈夫なようです。家にあるものを、順番に整理してます。 洋服もだけど、まずは普段着ることのない和服から整理します。 ヤフオクとかも考えたけど、自分でやるのはめんどくさい。 こ…

海外でキャッシュカード

イライラしない生活

今日は生活講習を受けに行きました。 家計のことは、日々節約しないと思っても、何を基準にしたらいいのかわからず、 漠然と「使いすぎなんだろうな…」と思っていました。 お金のことは、不安なものと思っていたのが、今回の講習でモヤモヤが晴れた感じです…

ショボショボ目にはブルーベリー

普段は、一日中パソコンがつきっぱなしです。何をするわけでもなく、ネットサーフィンをしちゃったり。そういう時間は無駄な時間だとわかっているんだけど、なかなかやめられず、ダラダラとやっちゃうんですよね。テレビだと、CMが入ったりして切れ間がある…

小学生向け教材の比較

先日、小学生向け教材の資料請求をしました。タブレット教材でした。従来の紙での教材も比較したいと思って、こちらの月刊教材ポピー も資料請求してみようと思います。テストやドリルを作っているさんけん社が扱っているので、子供も馴染みやすいのかなと。…

腹筋が筋肉痛

年とともにダルダル感が増す体をどうにかするために、月2回くらいピラティスに 通ってます。 ピラティスってすごいのね~。翌日は必ずと言っていいほど腹筋が筋肉痛。 腹よ凹め! 体重は一向に減らないけど、サイズは変わりました。 今は月に2回くらいだけど…

アンチエイジングのために

鏡を見ると、やっぱり年を感じます。なんででしょうか?若いころと比べて、目鼻立ちが変わったわけじゃないし…しわはあまりないけど、たるみかな~。肌に張りがない感じ。運動して汗をかくと、化粧ノリがよくなってかなり若返った感じがするのに、それが持続…

子供の勉強には?

うちの息子は、小学4年生。1~2年生の頃は、ちゃんと宿題もやってから遊びに行っていたし、ひどい字を直すため書き方ノートとかもやっていたのに、学年が上がるにつれて、ダメダメ方向へ。やることが全部終わってからでないとDSで遊べない約束なので、最近は…

子供と遊ぶには、やっぱり日々の運動だね

先日の幼稚園の遠足のように、子供と一緒に遊ぶためには、やっぱり地道に運動しておかないと、急に動くと体がキツイ。一緒に遊べる時期は短いんだから、この時期を目いっぱい楽しみたい!でも、急に激しい運動は無理!ならヨガはどうか?LAVAならホットヨガ…

初!ブログ!

初めてブログ作りました。 自分でも出来たのが、すごくうれしいです! このブログでは、私の日々感じていることや興味を持ったこと、買ってみたものでお勧めやイマイチだったものなどなどを書いていきたいと思っています。 今日は幼稚園の遠足。天気が持って…