いづみの家

管理人のいづみが、日々の出来事、興味があることなどを紹介します。

小学生向け教材の比較

先日、小学生向け教材の資料請求をしました。タブレット教材でした。
従来の紙での教材も比較したいと思って、こちらの月刊教材ポピー も資料請求してみようと思います。
テストやドリルを作っているさんけん社が扱っているので、子供も馴染みやすいのかなと。

 

自分で丸付けをしたり、自学自習の力をつけられるってのに惹かれました。
教材で学習しているところが、学校で使う教科書のどこのページのことなのかもわかるので、子供にとってはわかりやすそうです。

 

無料お試し教材や1か月だけのお試し購入があるのも、内容を確認して、子供の興味をみてから始められるので、入会してから子供が全然手を付けないということがなさそうで良心的だと思います。

タブレットだと、勉強してるのか遊んでいるのかが、親がよく見ないとわからないのが、ちょっと気になっていたところです。なので、紙の教材なら、やっていることがすぐわかっていいのかなと思って。

 

親が怒らなくても、子供自身が興味を持ってやりたくなる教材って、あるのでしょうか?
1~2年生の頃は難なくできたことが、学年が上がるにつれて、出来なくなってきました。
コチラの教材が、子供に勉強の内容と一緒に勉強の楽しさみたいなのを教えてくれるのだったら、うれしいな。

 

まぁ、まずは資料請求。息子よ!もうちょっと勉強してくれ~!!!