いづみの家

管理人のいづみが、日々の出来事、興味があることなどを紹介します。

子供の勉強には?

うちの息子は、小学4年生。
1~2年生の頃は、ちゃんと宿題もやってから遊びに行っていたし、ひどい字を直すため書き方ノートとかもやっていたのに、学年が上がるにつれて、ダメダメ方向へ。
やることが全部終わってからでないとDSで遊べない約束なので、最近はDSにたどり着けない・・・


もうちょっと勉強自体に興味を持つ方法はないものかな~。


ジャストシステム◆スマイルゼミ◆ タブレットだから、子供も使いたがるかも!普段私のパソコンやタブレットを使いたがっても貸すことはないから、こういうのがいいのかな。

しかも、英語も小学生でも標準で入っているから、ちょっとお得。ちゃんと勉強すると、名作漫画が読めちゃうし。
私もブラックジャックが読みたい…


親も学習状況を確認できるのが、安心安心。
内容に納得できなければ、全額返金保証があるっていうのも、始めやすそう。


まずは資料請求してみます。