いづみの家

管理人のいづみが、日々の出来事、興味があることなどを紹介します。

LAVAの体験行きました

★ホットヨガスタジオ L A V A★ の体験行きました。

ヨガなら無理なく運動ができていいかなと。
実際に行ってみて、ホットヨガなんだけど、サウナのような感じではなく、
真夏の猛暑日のような感じ。湿度が高くて、蒸し暑い。
体も暖かくなるので、柔軟性が増して、いつも以上に体が曲がる。
汗が滴り落ちるくらいなので、終わった後は、スッキリ爽快。
ただ、ちょっと残念に思ったのは、お値段とシャワー。
HPで体験は税込1000円と出てたのに、支払った金額は500円。
安いのはありがたいけど、正確な情報のほうがいいかなと思いました。
シャワー室は、キレイなのは良かったけど、ヨガのクラスには20人以上いるのに、
シャワーは8室しかなく、結構汗だくのまま待たないといけませんでした。
そんなもんなのでしょうか。

激しい運動じゃなくても、これだけ汗をかけるし、
ヨガで体の柔軟性やバランスがよくなるのであれば、いいのかなと思うけど、
私自身は単純に密室がダメでした。
部屋がサウナ状態になるので、窓がありません。
人数は20人以上いても、部屋の広さは結構広かったので、そんなに圧迫感はなかったのですが、
「閉鎖空間」のように感じてしまって、閉所恐怖症気味の私には、継続は無理でした。残念。
普通のヨガがいいかな。